2021年11月06日

実銃の所持まで ①

コロナ渦の中、

大勢で参加できるイベントがなかなか無く、

エアソフトやミルシムから
長い間 離れておりましたが、


最近は

個人で楽しめる趣味ばかりの休日を

過ごしております。





その中でも


今回は

クレー射撃 について書いていこうかと。


実銃の所持まで ①




最近は炎の体育会TV有名ユーチューバーなどで
取り上げられるようになり

一般の方々にも

認知されるようになってきた競技、


実銃の所持まで ①


クレー射撃



標的を撃つ 射撃競技です。


使用するものは 本物の散弾銃

実銃の所持まで ①

実銃の所持まで ①




平和な日本国内で本物のを所有することができるのか?

とよく聞かれますが、



公安委員会での

試験、許可、身辺調査 等で許可が下りると

合法的に所持、使用することができます。


実銃の所持まで ①



今回は

私が散弾銃の所持許可を得るまでに

どのような手順を経たのか、




実際に

警察署 鉄砲店 で感じたことや

アドバイスなどを含め

解説していこうと思います。



実銃の所持まで ①


この記事を見て、

クレー射撃に興味を持った、

初めてみたいと思って頂ける方が

増えると嬉しいです。

実銃の所持まで ①



② へ続く……











画像、参考文献

公益財団法人 日本オリンピック委員会

TBSテレビ






Posted by SUHO  at 07:10 │Comments(0)実銃

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。