2018年07月13日

あの映画の裏側

最近 Netflix にはまって

つい寝不足気味な SUHOです。


ネットフリックス とは、

オンライン端末で
映画やドラマが観ることのできるアプリ。

私は 寝る前に iPad で
よく 映画やドラマ鑑賞をしています。


softbankユーザーの私は、

通信量が50GBの ほぼ 使い放題のプランに入っており、

実は通信制限というものがないんです。


好きな時間に
好きな場所で
好きな映画を観れる


って素敵ですよね!



なにかの営業かと思われるので、
本題に入ります。





久しぶりにある映画を観ました。

きっと皆さんご存知の映画

あの映画の裏側

ACT OF VALOR


邦題 ネイビーシールズ



初めて観たときは
SWCC の登場シーンで衝撃を受けました。

あの映画の裏側

あの映画の裏側

船上からGAU-17/A
M240 をぶっ放しているあのシーンです。




映画って、
何回も観ると

昔観て気付かなかったことにも
気付くようになりますよね



今回『ACT OF VALOR』 を観ながら

ふと思いました。


この映画…

どうやって撮影しているのだろうか 、と。




ではいきましょう!

映画『ACT OF VALOR』 の裏側へ





この映画は

実物の兵器、実弾、そして実際に兵士が演出していることで有名。


撮影地のひとつ、
ミシシッピ州のジョン・C・ステニス宇宙センター

https://goo.gl/maps/hj4mbb2HzMo

NASA の施設や民間企業、研究所などがあるこの広大な土地には、アメリカ海軍の施設も入っています。


2010年にセンターにて撮影された写真
あの映画の裏側


2015年にセンターにて撮影されたNAVSCIATTSの写真
あの映画の裏側





映画の一部分のシーンでは
このセンター内で撮影されています。

あの映画の裏側


MHS

https://youtu.be/_bQwN4Kfb1g

https://youtu.be/MtFeTQ6wOjY




あの映画の裏側

こんな感じ

あの映画の裏側

あの映画の裏側



あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側




これは追っ手の車を吹き飛ばすあのシーンですね

くるっと回して構えるアレです。

あの映画の裏側

あの映画の裏側




みんな大好きSWCC

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

1秒間に100発は恐ろしい…

あの映画の裏側

あの映画の裏側




あの映画の裏側

あの映画の裏側





あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側



では、カメラを見ていきましょう。


映画撮影にしては、
意外なものを使ってるんですね。


あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側

あの映画の裏側




ワイミーなひとコマ


あの映画の裏側

あの映画の裏側


興味深い写真がたくさん出てきて、
装備の勉強にもなります


あの映画の裏側

あの映画の裏側



次は 違う映画の裏側を覗いてみようかな〜

あの映画の裏側


今日はここまで。

あの映画の裏側


ご覧頂きありがとうございました。










Posted by SUHO  at 22:57 │Comments(0)ミリタリーSEAL

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。