スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月07日

再燃した海特欲











皆さまこんにちは。


東北では すっかり冬が顔を出しております。



最近の休日は、バイクばかり乗っておりましたが、

そろそろシーズンオフですね





大型自動二輪 の免許を取得してから、
ずっと共にした DUCATI MONSTER



サバゲー界隈や装備界隈には、

バイク好きな方がたくさんいらっしゃいます。

ここ最近 二輪車での事故が多く発生しておりますので、

交通事故には十分にお気を付け下さい。









さて

リエナクト以外の どんな趣味に浮気をしたとしても



暇さえあれば ミリフォト を漁るのは

装備ストの宿命でございます。








ここ最近 使用例に沿ったお洒落な装備の着こなしについて考えておりました。



例えば、

ロービスなアーマーの上に
リグを羽織るセットアップ…



某CIA隊員




こちらは

フランスの報道メディアが捉えた、
シリア展開していた米陸特メンバー








以前 PACAに MPCR 合わせをやりましたが、







やはり NSW に散見される、

重なるレイヤーにAORを取り入れるスタイルに

目を惹かれます。















海らしい さりげない 洒落感…








ということで

今回は 新たに購入した 磯臭い 海 グッズ、

4つをご紹介致します!









まずは

CRYE PRECISION製 AOR1

Combat Pants










私の体格に合うサイズを探すのが大変でした…

が、奇跡的に新品が手に入りました。






以前はPatagonia L9 やレプG2 を使用しておりましたが、

今回は CRYE アパレル


なんだか新鮮です。











お次に、

EAGLE INDUSTRIES製

LOW PROFILE SPECIAL PURPOSE
CHEST RIG V.2





2010年製 AOR1




東海岸 某部隊の放出品を手に入れました。



LBT1961LBT2586 もお洒落ですが、

この無骨さマックスの LPSP に一目惚れ。



LPSPは

2012年代 から使用例が出ております。

尚、コントラクトは2008年に

米軍契約となっております。



美しい AOR必要最低限な機能美


非常に良い です。









そして、


海らしいコミュニケーター が欲しくなり

今回 購入した 超高級通信機器 、



SILYNX製 実物 C4OPS













これまで NEXUS や PELTOR の

5、6pinのPTTを使い分けてきましたが、

個人的に10pinは初です。






C4OPS もどきの
チープなレプリカを所有しておりましたが


やはり研究用にひとつは持っておきたい

実物サイリンクス














そして 最後に、


皆さんがご存知のこの隊員、

彼が着用するアイウェア







GATORZ MAGNUM

Digi Desert カラー















なかなか流通してない色です。



ゲイターズマグナムは 2本目ですが

やはり現行ロゴでなく、旧ロゴが非常にGood








こちらの某隊員も旧ロゴ







リエナクトに限らず、

アウトドアにも使えそうなデザインです。
















今回ご紹介したのは

私にとって 何年かぶりの海特グッズ。




一度すべてを手放して
後悔したことがありますが



新たなギア収集は、

モチベーションが格段に上がりますね






再燃した海特欲

今後どこまで続くか楽しみです。





ご覧頂きありがとうございました。







  


Posted by SUHO  at 15:21Comments(0)装備SEAL

2019年11月06日

MARSOC まさかの使用例




皆様ご無沙汰しております。
長らく更新しておりませんでした。


先日、某所で確認された

MARSOC の映像が流出しましたね


目を疑ったのは私だけでしょうか。








Ferro Concepts

(RE Factor)

Advanced Slickster Plate Carrier …







そうです、私が1年ほど前にレビューをした、

あのスリックスターの兄弟の使用例が出たわけですね


https://suho.militaryblog.jp/e951120.html






当セカンドラインが どのような経緯で

使用されているのか不明ですが、



固定概念化されている MARSOC装備の幅の広がりに

今後 期待できそうです。










参考文献、参考映像


هێزەکانی ئەمریکا گەڕێکی چاودێریان لە رۆژئاوای کوردستان تاکو چیای قەرەچووغ ئەنجامدا

https://youtu.be/xipHRGAB2a4



https://ferroconcepts.com/

https://instagram.com/ferroconcepts?igshid=18oxpzhww1ri8




ご覧頂きありがとうございました。




  


Posted by SUHO  at 18:17Comments(0)MARSOCFerro Concepts

2019年07月17日

ペリカンケース に ステッカー

お久しぶりです。


ミリ活から離れていたため
長い間、ブログ更新をしておりませんでした。


最後に更新したブログは
たしかギアフェス東北の記事だった気がします…笑









最近の休日は

バイクツーリングばかりしているため、

エアソフトは個人的にシーズンオフです。





ですが、少しずつ収集していたものがあり、

今夜、ついに使う時が来ました




ミリタリーな ステッカー





毎度恒例、ペリカンケースに貼る時間、

至福のひとときが
ついに来たわけでございます。






以前集めていたステッカーは

ギア用ペリカンケースに貼り、







そしてその特大ペリカンには

もう貼るスペースがありません。




ステッカーを貼るためだけに

今回購入した ケースは

PELICAN 1720



我が家では 1720は2箱目、

PELICAN は6箱目となります。









まずは 脱脂、静電気の除去をして
ペタペタと。




B型の典型みたいな貼り方ですが、

こんな感じになりました。






1番のお気に入りは

Patagonia ではなく

Tactigonia のブラックホーク ステッカー。






さりげない差し色になります。



さて、

ペリカンケースにステッカーを貼る上で
気をつけていることがあります。




①国旗や星条旗の向きは、特に注意する

②蓋を開けた時に持ち手に向かって
上向きにステッカーを貼る

③キャスターで転がす際、
持ち手に向かって上向きに貼る

④ステッカー同士が重ならないように貼る

⑤気泡を入れない


です。




※あくまで個人的な考え方です。


ステッカーは個性の表れであり、
人それぞれの貼り方があると私は考えます



とりあえず少しずつ集めて、
貼り足していくのも良いのですが、

配置配色が後から変更できない類もあるため、


バランスを見ながら
一度に全部貼る方が良いのかな と思います。



今回の1720

ウエスタンアームズの

ガスブロのパーツ類を入れて

当分は部屋のインテリアとして
飾る予定です。






ご覧頂きありがとうございました















  


Posted by SUHO  at 07:15Comments(0)ミリタリー

2019年06月11日

ギアフェス東北 2019①

ギアフェス東北 に参加された皆さん
お疲れ様でした〜







BBQリエナクトをはじめ、

たくさんの方々と 交流することができ

2日間の楽しい時間を過ごすことができました!





あまり自分で撮影できませんでしたので

公開されるカメラマンさんの画像を
後日に改めてブログ掲載します。







今回の私の装備は

BEYONDのウッドランド と
マルチカムのギアで カモコンボ







詳細は以下の通りです。






東北ではレイダースと よく間違われますが



です。





このようなセットアップをやってみたかった…!






そして雑誌掲載ありがとうございます。






今回のイベントには

ミルフリークス さんの米軍 HMMWV

ハンヴィー が登場。



小さい頃に作ったタミヤ1/35 プラモデル
大好きだった車輌です。






このような形で
ハンヴィーを間近で拝見できたことが
とても嬉しかったです。





細部を 舐めるように眺めたり
溶接箇所を さりげなく触ったりしてました






暗くなる前に
スノーピーク のテントを張り、


いざ前夜祭




お酒の入った皆さんと大盛り上がり、

黒毛和牛A5 が投入され、








口の中で溶ける 最高級なお肉を
お腹いっぱいに 頂きました




最近では

バイクでサバゲーに行くことが
巷で流行りつつある、と知り

初めてバイクで遠征してみました







バイク好きな色々な方から
お声がけ頂きました。



ただ、DUCATI が泥だらけになったので
二度としないと思います笑







  


Posted by SUHO  at 08:49Comments(0)ギアフェス東北装備

2019年06月03日

はたらく車たち




6月8日~9日 にかけて

開催されるギアフェス東北

私も参加させて頂くことになりました。





当日お会いする皆様、
よろしくお願い致します。




周りの方々と同じように
イベントに向けた準備を進めたかったのですが



突然の出張研修が決まり

3週間ほど家に帰れない状況でした...









もしかすると、
写真を見ただけでお分かりの方もいるはず、




きっと同じ業界の方か、公安関係ですね笑



あのゼッケンを付けて

厳しい研修を受けていました笑




ご紹介できるミリタリーな物は
特にありませんでしたが



男のロマン

働く自動車のご紹介〜


まずはイケメソなパトロールカー





同じものが採用されている都道府県は少ないのではないでしょうか?


パトカーの100km/h以上からの

急制動はここ以外で見ることができません







お次は

高速道路で会いたくない車両ランキング一位

覆面





くるっと回って光るアレです。





そして白バイ





台数が凄いです




私も普段バイクを乗りますが

なかなか近くで見ることが無いので

興味深いです。




この施設は模擬市街地や

外周5kmほどの道路コース、

オフロードコース(悪路)など





いろいろなシチュエーションに合わせた走行ができるよう、広大な敷地面積を有します。


東京ドーム20個分とかなんとか




大変な3週間でしたので

やっと解放されて一安心です。





ギアフェス東北まであと5日、

天気が非常に心配ですが

少しずつ準備を進めていきたいと思います。




ご覧いただきありがとうございました(^^)
















  


Posted by SUHO  at 20:58Comments(0)ギアフェス東北

2019年05月03日

ミリタリーなキャンプ

何ヶ月ぶりでしょうか、

久しぶりのエアソフトです




先日 開催された

ミリタリーなキャンプに参加してきました



ゴールデンウィークということで


BBQ花火など 楽しいイベントが盛りだくさんでしたが、



メインイベントは有志による夜間撮影会












たくさん写真を頂いたので

時系列順でご紹介〜





フィールドに到着した私たちは

まずはテントタープの設営に
取り掛かりました。


我が家からは、

お気に入りの
スノーピーク のテントとタープを。




かなり広いので

友人らの
PELICAN各ギア を入れても


広さに全く問題ありません。




のんびりと BRCC のコーヒーを飲みながら

快晴の朝を迎えることができました。





あら?みんなサロモンですね、

ということでパシャリ




靴紐カスタムは

私のブログを参考にしていたそうで


まさかの 色違い!

差し色なイエローお洒落ですね〜




嬉しいです。





カラフルといえば

私の装備用 PELICANケース

ステッカーも カラフル カスタム




少しずつ集めてきた ステッカー

もう貼る場所が無いので


新たに犠牲となるペリカンを探しております







さて

今回の装備です。






SYSTEMA PTW
変態的なトレポン Mk18 をはじめ、



アパレルは

最近のマイブーム、

BEYOND のWL上下。



セカンドラインは

MAYFLOWER R&C LPAAC

VelocitySystems に




Juggernaut Case IMPCT を

PALS Armor で接続。


BlueForceGear のテンスピで

PMAG GEN3 マガジンを保持してます。


最近は
NEXAS のカールコードにハマってます。



サードラインは

MYSTERY RANCH

3DAY ASSAULT






ヘッド周りは

マリタイムに
PVS-31 × L4G30

S&SKLOOPS ゴーグルの組み合わせ






昔からヘルメットは嫌いですが

今回持ってきたのには理由があります。





前夜での撮影会で
エボ発光の写真が撮りたかったから。






福島からは

ミルスタグラム同期のWEST氏、


山形からは
CRYE AVSに手を出したブライアン氏。


部隊は異なりますが、
ひさびさにWL装備を合わせることが出来ました。









暗闇中でも操作が容易なジャガーノートとペツル











最後には


みんなで食べるBBQとビール!








クーラーボックスを忘れてきたため

私のいらないペリカンケースに氷を流し込み、




ビール瓶を突っ込ん冷やす野蛮っぷり




肉や海鮮ネタはコストコで購入。















改めて画像振り返ると
とても充実した2日間でした




また機会があれば
ミリタリーなアウトドアを
みんなで楽しみたいと思います。






ご覧頂きありがとうございました(^^)



  


Posted by SUHO  at 09:13Comments(0)ミリタリー

2019年04月19日

GARMIN Foretrex 401 ②





太平洋上でのブログ更新





フライト中、暇を持て余していたので


GARMIN Foretrex 401

上空ではどのように稼働するのか

検証しておりました。







リエナクトやサバゲーでは宝の持ち腐れでしかない

GARMIN Foretrex 401



米軍各特殊一般では多数の使用例があり



最近ではジャガノとセットで

度々ミリフォトに登場しますね







まずは 高度





離陸すると

飛行高度と、
航空機の機体の上昇と同時に

グラフが右肩上がりに表示されます





国際線は一定の高度に達すると

このように飛行高度を維持します。





着陸に向け、機体が降下すると




グラフは右肩下がりに変化します。







次は 位置情報


太平洋上を南下していることが分かります







そして

コンパス

座標なども表示されるため、





作戦中は

GARMIN ひとつで飛行軌跡と方向を

正確に伝達することが可能となるわけです。




その他には

現在の時間、速度 なども表示でき





暗い機内でも、

バックライトにより視認性が高くなっています












米軍では

GARMIN Foretrex 401



今でも各部隊で現役で、
好評価を受けています







今回の検証結果から



GARMINを

もっと有効的に使っていこうと実感しました 笑



















今日はここまで、


ご覧頂きありがとうございました。







  


Posted by SUHO  at 21:11Comments(0)ミリタリーGARMIN

2019年04月17日

MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT




皆さまご無沙汰しております。





長い間、ブログ更新しておりませんでしたが


ようやく 繁忙期を乗り越え

自分の時間が作れるようになってきました






2週間の休暇を頂いたため



明日から 海外 に行ってきます






前回の台湾で 活躍したミステリーランチ

ASAP




我が家での任期を終え、




今シーズンからは

ミステリーランチ

3DAY ASSAULT へと

任務が引き継がれます。



















これまで愛用していた

ASAPの 容量18L では

長期の荷物が入りません。









33L分の容量が入る 3DAY ASSAULTであれば

問題なく今回の荷物が入ります。





のんびり装備を組んで遊んでる場合ではないので




最後に

MYSTERY RANCH 製品 の
イケメソな画像達をお届け!







































ミステリーなランチの魔法にかかった方は

今すぐ A&F のドアをくぐりましょう





それでは

次回は日本の外から
ブログを更新させて頂きます。



to be continued!













  


Posted by SUHO  at 14:19Comments(0)ミリタリーMysteryRanch

2019年01月31日

ユルゲ東北②

ユルゲ東北に参加された皆様、
お疲れ様でした






天気にも恵まれ、
みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました






ギアフェス東北ぶりの
ひさびさのウッドランドです。









上下 BEYOND A9 をベースに




MAYFLOWER R&C LPAAC
VelocitySystems






S&S PRECISION PLATEFRAME

で参加。










コミュニケーターは

実物MSA SORDIN

実物アンテナを装着した148をベースに
構成しております。










いつもお世話になっている

ゆるげ東北 主催 TJ1






そして

愉快な仲間たち































MOVE から帰ってきたトレポンも
非常に快調に動いておりました










東北でのイベントということで

かかえている在庫をゆるショーに流したところ
多くの方々に購入して頂きました。



もし買い損ねた〜なんて商品がございましたら
コメントにてお伺い致します。





2月から仕事が繁忙期に入るため

なかなかブログを更新できなくなりますが




ミルスタグラム

↑↑↑
は更新していきます。



ご興味のある方は
ぜひフォローお待ちしております(^^)







ご覧頂きありがとうございました(^^)








  
タグ :ユルゲ東北


Posted by SUHO  at 09:55Comments(0)ユルゲ装備MAYFLOWER R&CS&S PRECISION

2019年01月21日

ユルゲ東北①



ひさしぶりのブログ更新です




東北をはじめとした、東の装備スト方が

うずうずしだす時期に入りました




「ユルゲ東北」









各ミリタリーショップ界隈では
経済効果が期待できますね 笑





開催まで1週間を切り、



私も 当日 何を着ていこうかと
悩んでおります。






特大PELICAN から

引っ張りだしてきたアパレルを整理...

















Patagonia L9 AOR1








DRIFIRE コンバットシャツ








CRYE ACカスタム コンバットシャツ や、

TRUSPEC デザートタイガー




などなど...






色々 コーデを選び悩んでいると...









飼ってるハリネズミ





ナイロンの香りにつられてやって来ました













どうやらお気に入りのデニールを見つけたようです




੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و










これは
BEYOND の
A9シリーズ ウッドランドですね











ユルゲ東北は
ウッドランドをベースに決定!








レイダースだと勘違いされそうなので




SITKAを差し色に使います











最近は

AOR1 × Mothwing Mountain

が人気?の組み合わせですが






BEYOND WL × Mothwing Mountain



は あまりいないはず







持っていくセカンドラインは



S&S PRECISIONPlateFrame



MAYFLOWER R&C LPAAC にしようかなと。







実物ギアやアパレルで

斬新な組み合わせができるのは
ユルゲならではだと考えております








さて、ユルゲ東北の開催地が変わりました



当初 予定されていた宮城県
「ロックフィールド3GUNS」





から、諸事情により

宮城県山元町にあるサバイバルゲームフィールド
「さとうさんち」での開催になりました




宮城というより、福島県寄りです







フィールドがどんな場所なのか
気になる方が多いと思います。






もともと果樹園だった土地ですので

樹木を伐採した平地と、
林の中のCQBフィールドを使います。




雪が積もっているようですので

怪我などないよう楽しみましょう!



ご一緒する皆様、
よろしくお願い致します(^^)



ご覧いただきありがとうございました














ユルゲ東北 主催 より

https://tj1.militaryblog.jp/e966527.html














  


Posted by SUHO  at 21:57Comments(0)ユルゲ装備