2018年09月08日

トレポンとガスブロの衣替え

涼しくなってきましたので

銃も衣替えです


トレポンとガスブロの衣替え



まずは SYSTEMA PTW から


前回までGEISSELE SMR Mk5で組んでいたトレポンアッパーから、

トレポンとガスブロの衣替え

Mk12を意識したDDM4アッパーに変更しました。

トレポンとガスブロの衣替え

10.3インチの短めな AR から
ロングレンジ仕様へのカスタムです。

トレポンとガスブロの衣替え


よって、PELICAN1700 に入らないため
PELICAN1720 に入れる必要があります。




~光学機器~

EoTech EXPS3
DBAL-A2
INFORCE WML Haley Strategic

MAGPUL PTS EPS-C ストック
FCC製 PTW用 BCM チャージングハンドル


そして、ずっと欲しかった

MAGPUL製 実物PMAG 40rd
genⅢ ロングマガジン



トレポンとガスブロの衣替え




実物マガジンに
トレポン用マガジンインサートを組んだ特注品になります。

トレポンとガスブロの衣替え


トレポンとガスブロの衣替え

シビリアンARや競技銃での使用例があるロングマガジン。実弾40発入ります。

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え


使用してみたところ、

ゲーム中の給弾は問題なく使うことが出来ました。


MAGPUL P〇S のトレポン用 PMAGより、
はるかに安定した給弾でした (小声)



購入してから気付きましたが
gen3のPMAGは、マガジン底部の形状がgen2と異なります。

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え
(左:実gen3、右:ガスブロ用)

よって、レプ実問わずマガジンバンパーの互換性はありません



通常のPMAGとの比較です

トレポンとガスブロの衣替え


もはや AK マガジンより長いです…笑

トレポンとガスブロの衣替え







次はガスブロです

前回までMk18 に組んでいたWAM4でしたが、

トレポンとガスブロの衣替え


今回はシビリアンなレシーバーに臓器移植

中身は同じですが、雰囲気が大きく変わりました。

ガワはG&P製 WAM4用 メタルレシーバー
SalientArms モデルになります。


トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え

ハンドガード
StrikeIndustries MEGA FIN

八角形の特徴的なデザインで

内部は熱放出を意識した構造になっております。

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え

このような隠れた機能美、
とても好きです。



LaRue Tacticalタイプの
AR用 フォールディングアダプタ


トレポンとガスブロの衣替え

を組み込み、

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え


フォールディングストックを再現しました



ボルトキャリアとバッファーを分割している構造は

実銃に近いガスブロならでは構造で、

電動ガンには再現できない仕組みになっています。


トレポンとガスブロの衣替え


アウターバレルは12インチの
SBRサイズをチョイス。

ストックを折り畳めば、
ミステリーランチASAPにも入ります。

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え


銀色に輝くボルトフォワードアシストノブと

ロアレシーバーの SAI の刻印が非常にかっこいいです。

トレポンとガスブロの衣替え

トレポンとガスブロの衣替え


SAIレシーバーはWAM4用の他に、
マルイのGBB用にも最近発売されましたね。

一年前に比べて価格もかなり下がりましたので、
お求めやすくなっております。


次回の装備編に続きます。

ご覧頂きありがとうございました。

トレポンとガスブロの衣替え













Posted by SUHO  at 20:15 │Comments(0)MysteryRanchトレポンWAM4装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。