スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月06日

MARSOC まさかの使用例




皆様ご無沙汰しております。
長らく更新しておりませんでした。


先日、某所で確認された

MARSOC の映像が流出しましたね


目を疑ったのは私だけでしょうか。








Ferro Concepts

(RE Factor)

Advanced Slickster Plate Carrier …







そうです、私が1年ほど前にレビューをした、

あのスリックスターの兄弟の使用例が出たわけですね


https://suho.militaryblog.jp/e951120.html






当セカンドラインが どのような経緯で

使用されているのか不明ですが、



固定概念化されている MARSOC装備の幅の広がりに

今後 期待できそうです。










参考文献、参考映像


هێزەکانی ئەمریکا گەڕێکی چاودێریان لە رۆژئاوای کوردستان تاکو چیای قەرەچووغ ئەنجامدا

https://youtu.be/xipHRGAB2a4



https://ferroconcepts.com/

https://instagram.com/ferroconcepts?igshid=18oxpzhww1ri8




ご覧頂きありがとうございました。




  


Posted by SUHO  at 18:17Comments(0)Ferro Concepts

2018年10月22日

ギアレボ遠征







(怒涛の) ギアレボ遠征から帰還し、

ひと段落ついたので

ミリブロ更新

前回の続きです





先日サバゲ祭に参加しました

あまり写真を撮りませんでしたが、
少しご紹介〜





朝7時頃に千葉県に到着し、
コンビニで小休憩


ふと隣を見ると



ESS!?

ノーベルアームズさんの車でしょうか。

イカしたミリタリーなステッカーが
たくさん貼ってありました


ユニオンの近くの某コンビニ、

朝から店内にエアソフターがたくさんいて
なんか不思議な感じ(笑)




その後、フィールドに到着

600人オーバーということで
千葉県のユニオンは
たくさんの参加者で溢れかえっていました





長距離を共にした山形メンバー



尾花沢フィールドを運営する武器屋 氏。
ユルゲ3でも ご一緒させて頂いたTJ1 氏。
実物RRVのラッキーボーイ、ブライアン氏。


長旅お疲れ様でした〜

車内で終始笑ってたので
顎筋が少し痛いです




そして

ギアログやユルゲ、ギアレボ
いつも楽しい時間をありがとうございます


東京装備BAKA」 のモリゾー氏。





景品カプセル
当選したリトルアーモリー





初めてリトアモ作ってみました!



(まだ銃は作ってません笑)





現地入りした私たちは

車のリアサスを苦しめていた
4人分のペリカンとナイロン
を降ろし、




いざセーフティへ





コーヒー片手に眠気覚ましで
ふらふらと歩いてると

ギアレボ看板を掲げるユーマン 氏とレオニダス氏を発見。





素敵な笑顔、
ありがとうございます☼





参加申し込みをして
長蛇の列から解放されると


岩手から参加された
素敵なバンダナのおふたり、
Ryu 氏と小笠原傭兵 氏を発見。



実はRyu氏、私が大学生だった頃から
お付き合いがあり、
今回またお会いできて良かったです



今度 岩手のフィールドに遊びに行きますね!




物販を見ながらフラフラ…

例のハンドサインの元祖、
泥沼 氏を発見。



セカンドラインがお洒落っす



いかしたマフラー音が聞こえ
思わず振り返ると

参加者の送迎で何往復も活躍していた
イケメソHILUXが。

ちゃっかり乗ってパシャリ笑


(許可を頂いて撮影)




ちゃっかりと言えばチャッカリノリス 氏の



RAAのTexasサングラスが
とてもかっこよかったです。





ふと近くを通りがかった警察官に職質され


(※フィクションです)





いやいやいや、
もっとヤバいでしょ
って人を発見



はち切れそうな筋肉のレオニダス-Z 氏。



時代と共に装備は進化してきました

というアナウンスが聞こえてきそうな
ひとコマ。




トレポンシリンダーについて
色々お話したポン太 氏と



宮城から参加された
PUT部長

今度FJクルーザーのルーフラックに
乗ってみたいっす





そして

MCBK×AOR1
超お洒落な
164b.p.m 氏 !



同じロングマガジンで嬉しかったです。






快晴の下で食べるカレー





最後に今回のセットアップ
例の組み合わせです。









ひさびさの関東遠征、
なかなか来れないフィールド、
新鮮で楽しめました!





今日はここまで


画像に問題がある場合はご連絡ください




  


Posted by SUHO  at 20:57Comments(0)MAYFLOWER R&CFerro Conceptsギアレボ

2018年10月16日

Slickster !!

手に入れました!

Ferro Concepts
Slickster™






前回のブログ にも書きましたが、

最先端お洒落なデザインで、
ずっと欲しかった商品です







さっそく細かいところを
パーツごとに見ていきます





フロントパネル




ベルクロ全面がマルチカム。

とりあえず
CRYEのカバーをかけたSAPIを入れてみました



ぴったりです


別売りのパーツで拡張することも可能






バックパネル





ベルクロが横に広いので
各種LE系パッチに優しいのではないでしょうか





カマーバンド





Blue Force Gear
Ten-Speed ポーチを進化させたようなカマバン。

もちろんMultiCam 伸縮実生地



実物PMAGを入れてみると、
これまたピッタリ

伸縮性があるため、5.56系マグ以外にも
モトローラやPRC148ぐらいなら入ります。

別売りで、
異なる種類のカマーバンドも販売しているようです





ショルダー



内部のベルクロを剥がすだけで
長さが調整できます

非常に薄いのですが、
パネル重量の負担はあまり感じません。

余った分はバックパネル内に収納します。





タグ



デザインはカナダ、
製造はアメリカ と記載されています







さて、前回のブログで予告した通り




MAYFLOWER R&C
UW Chest Rig Gen IV



のパネルがポン付けできるか
試してみたいと思います






まず、
Slickster のレーザーカットされたこの部分に



ITW QASM buckle を装着。






次に UW Chest Rig
背面にあるベルクロカバーを取り外します








ITW QASM buckles を接続し、

フロントパネルとリグのベルクロを貼り合わせて、

バックパネル側に2本のファステックスを通せば



完成です






適当に小物類を足していくと
こんな感じになります







実際に手に取ってみて

Slickster は
各種メーカーの機能を取り入れた
いいとこ取り、という感じがしました



進化し続けるセカンドラインの流行とニーズに
Ferro Concepts は早い段階から
着目していたのだと思います





さっそく今週末のゲームで使ってみて、
改めてレビューをしたいと思います



ご覧いただきありがとうございました





  


Posted by SUHO  at 15:23Comments(0)装備MAYFLOWER R&CFerro Concepts

2018年10月12日

最近 気になるプレートキャリア

少しずつメディアでの露出が増えてきた

Ferro Concepts

兵士や法執行機関向けにタクティカルギアを開発、提供しているブランドです


HP https://ferroconcepts.com/

カナダ西部のアルバータ州にあるカルガリーに籍を置いていますが、

商品はアメリカで製造しています




日本国内ではまだ認知度が高くなく、
取り扱うショップが少ないため、
あまり商品は流通していません




今後、人気上昇とともに
取り扱うショップが増えていきそうですね




そんなFerro Conceptsの商品で

私が気になる商品はコチラ!

Slickster™プレートキャリア









軍や法執行機関の幅広いミッションに合わせ開発されたキャリアで

DAやコンシールメントなど、
用途に合わせ装備を拡張することができます。






私が注目した点は、


VelocityやMayflower、D3などの

リグやプラカードを後付けすることができること





※接続には ITW QASM buckles が必要になります




最新ロットではレーザーカットになり
従来のMOLLEよりも軽量化が図られてます





マルチカムカラーの商品は
ベルクロが 柄入りになってるイケメソスタイル


















公式画像










もう かっこよすぎて
買うしかない!
と意気込んでましたが





残念ながら
Ferro Concepts のHPを確認したところ
すでに
売り切れ が続いているようです





もし手に入れることができましたら

所有している MAYFLOWER R&C
UW Chest Rig genⅣ
に接続して使ってみたいです







Ferro Concepts




今後、急成長を期待できますね!




今日はここまで






画像参照元:公式Instagram , 公式HP

https://www.instagram.com/ferroconcepts/

https://ferroconcepts.com/

月刊アームズマガジン 11月号 117ページ


  


Posted by SUHO  at 21:01Comments(0)装備MAYFLOWER R&CFerro Concepts