スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月31日

ユルゲ東北②

ユルゲ東北に参加された皆様、
お疲れ様でした






天気にも恵まれ、
みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました






ギアフェス東北ぶりの
ひさびさのウッドランドです。









上下 BEYOND A9 をベースに




MAYFLOWER R&C LPAAC
VelocitySystems






S&S PRECISION PLATEFRAME

で参加。










コミュニケーターは

実物MSA SORDIN

実物アンテナを装着した148をベースに
構成しております。










いつもお世話になっている

ゆるげ東北 主催 TJ1






そして

愉快な仲間たち































MOVE から帰ってきたトレポンも
非常に快調に動いておりました










東北でのイベントということで

かかえている在庫をゆるショーに流したところ
多くの方々に購入して頂きました。



もし買い損ねた〜なんて商品がございましたら
コメントにてお伺い致します。





2月から仕事が繁忙期に入るため

なかなかブログを更新できなくなりますが




ミルスタグラム

↑↑↑
は更新していきます。



ご興味のある方は
ぜひフォローお待ちしております(^^)







ご覧頂きありがとうございました(^^)








  
タグ :ユルゲ東北


Posted by SUHO  at 09:55Comments(0)ユルゲ装備MAYFLOWER R&CS&S PRECISION

2019年01月21日

ユルゲ東北①



ひさしぶりのブログ更新です




東北をはじめとした、東の装備スト方が

うずうずしだす時期に入りました




「ユルゲ東北」









各ミリタリーショップ界隈では
経済効果が期待できますね 笑





開催まで1週間を切り、



私も 当日 何を着ていこうかと
悩んでおります。






特大PELICAN から

引っ張りだしてきたアパレルを整理...

















Patagonia L9 AOR1








DRIFIRE コンバットシャツ








CRYE ACカスタム コンバットシャツ や、

TRUSPEC デザートタイガー




などなど...






色々 コーデを選び悩んでいると...









飼ってるハリネズミ





ナイロンの香りにつられてやって来ました













どうやらお気に入りのデニールを見つけたようです




੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و










これは
BEYOND の
A9シリーズ ウッドランドですね











ユルゲ東北は
ウッドランドをベースに決定!








レイダースだと勘違いされそうなので




SITKAを差し色に使います











最近は

AOR1 × Mothwing Mountain

が人気?の組み合わせですが






BEYOND WL × Mothwing Mountain



は あまりいないはず







持っていくセカンドラインは



S&S PRECISIONPlateFrame



MAYFLOWER R&C LPAAC にしようかなと。







実物ギアやアパレルで

斬新な組み合わせができるのは
ユルゲならではだと考えております








さて、ユルゲ東北の開催地が変わりました



当初 予定されていた宮城県
「ロックフィールド3GUNS」





から、諸事情により

宮城県山元町にあるサバイバルゲームフィールド
「さとうさんち」での開催になりました




宮城というより、福島県寄りです







フィールドがどんな場所なのか
気になる方が多いと思います。






もともと果樹園だった土地ですので

樹木を伐採した平地と、
林の中のCQBフィールドを使います。




雪が積もっているようですので

怪我などないよう楽しみましょう!



ご一緒する皆様、
よろしくお願い致します(^^)



ご覧いただきありがとうございました














ユルゲ東北 主催 より

https://tj1.militaryblog.jp/e966527.html














  


Posted by SUHO  at 21:57Comments(0)ユルゲ装備

2018年09月28日

台湾でのミリタリー事情

先日のゆるげに参加された皆さんお疲れ様でした



私は諸事情により参加出来ませんでしたが


SNSに流れてくる ミリ な フォトを
たくさん拝見させて頂きました。





次のギアレボに参加させて頂きますので、
宜しくお願い致します!




さて、いま私は、

日本から2,600km離れた
台湾の南の田舎町にいます。





東北地方の平均気温25℃に身体が慣れていたので、

35℃〜40℃の環境に来てから身体がおかしくなってます笑


台北はとても涼しかったんですが 笑

台湾は20回近く来てますが、
暑さには未だに慣れません(><)

おそるべし熱帯モンスーン気候…



そんな暑いときは

タピオカミルクティー!

店員さんに我要一杯 珍珠奶茶 (ツェンツーナイツァー)
と言えば500mlを日本円の約60円で購入できます。

果物たっぷりカキ氷とかもおすすめです




ぜひ機会があればお召し上がりくださいネ




ここは、小さなはずれの町で
コンビニはひとつしかありません笑

(なぜかセブンイレブン)




すぐ近くには
台湾軍基地があり、

(中華民国国軍)


いつも兵員輸送車が砂埃をあげながら走っています。


近くの空港からは戦闘機が飛び立つため

地響きと共に ジェット音が響き渡ります。


ですが、
台湾には徴兵制があるため、
(現在は軍事教練)


台湾では軍を出てからが一丁前の男、


一般人と軍の距離が近く
あまり嫌な顔をしている方はいません。


せっかくなので、

田舎町ならではの、
よく見かけるミリタリーな物を紹介しようと思います





1番見かけるのはこの車両。

M939系(936)ベースの軍用トラックです。



荷台に兵士や装備、機材を積んでいます。






そしてこの車両も。





普型的輕型戰術輪車でしょうか。

Jeep ラングラーのようです。



細い道でもスイスイ走ってました。




みんなこの迷彩服。



たしか 國軍數位迷彩 だったと思います。


近くで見たところデジタル迷彩でした。
なんとなくCADPADに近いのかな?

何年か前に来た時は一般兵はウッドランドでした




4番目はこの機体。




F-16です。

こやつが寝不足の原因です。


以前、台湾に留学していた時は
大学のグラウンド上を F-CK-1 がよく飛行してました。


ちなみに、
淡水 に行った際はペイブホーク(所属が米軍か台湾軍かは不明)が飛行してました。




最後は憲兵隊の装備




遠すぎて分かりにくいのですが。
背中には SWAT の文字が。

あんまりジロジロ見たら誤解されそうだった為、
近くでチラ見だけ。


空港や大きな駅で必ず見かけます。

ほぼ UZI を傾向してます。

ホルスター内のサブはグリップしか見えず
識別できませんでしたが、
なんとなくSIG系だったかも。

ホルスターはブラックホーク、

無線はモトローラ。


国会議事堂を警備してる憲兵はAR系を装備していたのを確認しました。


また、國父記念館での警備にあたる隊員は

衛兵用のM1を収納するガンケースを
背負って待機してました






台湾の街の中にはミリタリーな物をよく見かけますが

あまりカメラを向けない方がいいかもしれません。


台湾に入国する旅客機で
上空からの撮影を禁止していたりと


台湾は軍事的な撮影に、
やや厳しい制限をかけています





よく聞かれますが

台湾にもミリタリーショップはたくさんあります

ですが、「サバイバルゲーム」「Airsoft」と言っても台湾人にはもちろん伝わりません。

サバゲーは中国語で「生存遊戯」



ミリタリーショップをいくつか まわりましたが

中華民国国軍の装備を極めてる方 以外は、

Amazonで手に入る物ばかりですので

特に珍しい物は無いと思います笑




4年前に彰化 のミリタリーショップで
店長とパッチをトレードしたことがあります笑

日本製のベルクロパッチを持ってくと喜ばれます。


ぜひ皆さんも日本でしか手に入らない小物を
持って行ってみてください〜



長くなりましたので

機会があれば、また紹介していこうと思います。


以上、現場からのブログ更新でした〜




(一部 画像転載元 台湾国防省より)

(間違いなどがございましたら訂正させて頂きます)



  


Posted by SUHO  at 12:07Comments(0)ユルゲミリタリー

2018年07月10日

ゆるげ3 行ってきたよ②



前回のブログ に引き続き、
『ゆるげ3』後半の部です。


参加された方々の中に、
Instagram を相互してる方や
ミリタリーブロガーがたくさんいらっしゃいました




インスタ上でしかお会いしたことがなかった
164b.p.m 氏 !
家族思いな優しいお方でした〜
エイヒレ美味しかったです






HALLO! My name is...
のユーマン氏!
Marpat上下イケメソな
素敵な笑顔の方でした〜

右端の人『TASK FORCE KZR
黄タグLBTのマガジンポーチ、
譲って頂きありがとうございます!






ポン太』氏
緑の営業マン、
トレポンのPMAGについて色々教えて頂きました!






泥沼装備日記
バーベキュー王。
インスタグラムでのコメント、
いつもありがとうございます!






いつもお世話になっております。
ギアフェス東北開催地
ジョーズポイント』PUT隊長!
チェチェン装備が激シブです。






宮城県から参加された
PUT部長
いつかサーフィン教えてください☆






山形県~千葉の道中、
睡魔との戦いを共に戦い抜いた ブライアン氏!
今後もよろしくお願い致します






チャッカリ・ノリス・ファクト』ノリス氏
シューティングレンジでお話しましたね/
WAM4に反応して頂けて嬉しかったです。






ブーニーのウエスタンかぶりがかっこいい!
ギアフェス東北主催
おもちゃの兵隊』TJ1氏






暑さで意識が飛びそうになる直前に
タイミングよく塩飴を渡してくれました。
東北のリトルアーモリーな『しょこら』さん





他にもたくさんの方々と交流できました。
また関東遠征の際にお会い出来れば嬉しいです。




さて、

WAMk18ばかり使っていたためか、
ご機嫌がずっと斜めだったトレポン...


せっかく千葉まで来たので、

調整して頂くために
東京都錦糸町のMOVEさんにお邪魔しました。



ギアフェス東北 の際に
お会いした店長さんがいらっしゃり、

その場で
トレポンの調整をして頂いただけではなく、

近所のラーメン屋さんを紹介して貰いました!


錦糸町の『双麺』



ラーメン消費量全国1位の山形県民が

東京でラーメンを食べると
なんだか不思議な感じがします笑



これがめちゃくちゃ美味!
疲れた身体に響く美味しさでした。





最後に東京スカイツリーをパシャリして
いざ山形へ帰投。




涼しくなったら
また関東遠征行きたいですね!




最後までご覧頂きありがとうございました




  


Posted by SUHO  at 16:12Comments(4)トレポンユルゲ3ユルゲ

2018年07月10日

ゆるげ3 行ってきたよ①

7月8日に千葉県で開催されたイベント
『ゆるげ3』 から無事に山形に帰ってきました。




装備を片付け、ひと段落...
やっと画像整理する時間ができました


今回のイベントを企画された主催者様、
そして参加者の皆様、
楽しい時間をありがとうございました!



たくさん写真を撮ったので、
時系列順にあげていこうかと思います。





さて、前回のブログ でもお話しましたが、

夜23時に山形を出発し、

山形→福島→茨城→千葉

と移動したわけでございます。

非常にケツの重いヴィッツを運転し、



成田についた頃には
少しずつ朝日で空が明るくなり、



美しく赤い空に。







そういえば、
途中に大きな大仏?が見えたのですが
寝不足による幻覚だったのでしょうか…



仮眠をとり、
フィールドイン!




初めての千葉県のフィールド
「オペレーションフリーダム」





積み上げられた土嚢が印象的なフィールドでした。






たくさんの装備ストの方々が集まり、

開会式




フリーマーケット
別名 ゆるショー



お買い得な商品がたくさん!




なかなかプールのあるフィールドは見かけないですよね、素敵です。




ゲームはゆる〜く



ガスブロは調子良かったのですが、
トレポンは少し ご機嫌斜めでした...

トレポンの機嫌をなおそうと色々と試行錯誤していると、

近くを通りがかった緑のおじさん...
...ではなくポン太さんから
たくさんアドバイスを頂きました。


エアフレームの実物レールありがとうございました!


その後、
色々な方がたくさん集まってきて賑やかに。



あと、シューティングレンジで
ユーマンさんにとてもそっくりな方がいて
素で間違えました。




さて、『ゆるげ』ということでお洒落に
ソフトアーマーリグを持っていきました



実物PACA
EagleIndustries製マルチパーパスチェストリグ

の組み合わせ。




途中から、あまりの暑さに頭がパカになりそうだったので、

ソフトアーマーは放り投げてリグ単体運用。


レイダースの皆さんと
ウッドランド合わせの際だけフル着用しました。







バーベキュー王がいると聞きつけたので
見に行くと





は豪快に料理をしていて、
かっこよかったです




このお肉がとても美味しかったです!

A5の数字がちらつく美味しさでした




昼からはDCUに着替えて緑に差し色を。



3C と ASOLO FSN95 の相性は120%






東北遠征組でパシャリ








そんな中、とてもイカした日産 ダットサン サニートラックが目に留まりました。



この看板、どこかで見かけたことあるな〜



ええ、そうです、2006年に撮影されたこの有名なミリフォト



元ネタはこれでしょうか?







色々な装備の方がいて
とても勉強になりました。






後編につづく



  


Posted by SUHO  at 14:10Comments(1)ユルゲ3ユルゲ

2018年07月08日

ゆるげ3 移動中

現在の時刻は夜中の3時30分

ゆるげ3 に向けて
山形 から出発した私達は交代しながら運転してます!



つまり今は助手席でふんぞり返りながら
ブログを更新してます笑





23時に出発した私達は
山形→福島→茨城 と、
やっと関東入りしました!



高速でオービスが光らない程度に
かっ飛ばしながら

約300km 走ったことになりますね



さて、2人しか乗ってない このヴィッツ、
リアサスがなぜか沈んでますw

そうです、ペリカンが重いんです…



非常にリアが重くなりますが

ぐちゃぐちゃに装備をぶち込むより
スッキリと整理できるのは良いですねb

モンスターでキメて引き続き千葉に向かいますので
参加される方は現地でお会いしましょう!



(おそろっぴTシャツ)







  


Posted by SUHO  at 03:30Comments(0)ユルゲ3ユルゲ

2018年07月06日

参加表明

ギアフェス東北に引き続き、

ゆるげ3 に参加させて頂くことになりました。


Instagram でも告知しましたが、

今回のイベントは 山形県 から2人での遠征となります。



途中、海岸を通るルートですので
早朝に太平洋の綺麗な朝日が見れるといいなぁ なんて考えております笑


ええ、東北民は各家庭に波動エンジンを搭載した乗り物があるので、

千葉県くらいでしたらヒューんと行けちゃいます




せっかく山形から行くんだし、お土産に
うんまい大粒サクランボでも大量にペリカンに詰めていこうと思いましたが、

なんせ400km以上の移動になりますので、
保冷環境が 少し不安…




どうやら 焼きそばパン を持ってくと喜ばれるそうなので、そうさせて頂きます。


ちなみに、装備はちょい古マーソで行く予定です。


では、当日みなさんとお会いできることを楽しみにしてます!





  


Posted by SUHO  at 18:12Comments(2)ユルゲ3ユルゲ