2018年06月06日

ギアフェス東北①

ギアフェス東北①


6月3日に開催された
ギアフェス東北
に参加してきました!


ギアログ以来のリエナクトイベントで
長い間とても、とても楽しみにしていました

ギアフェス東北①


なんと参加者は200人越え!!


ギアフェス東北①


ジョーズポイントなら300人までキャパ いけちゃうんじゃないでしょうか…

ギアフェス東北①


春夏秋冬どんなときも楽しめるフィールドで
いつもお世話になっているフィールドです。




今回は季節に合わせて、
何年かぶりにレイダース装備を引っ張り出して参加しました。



前回のギアログではで参加していましたので、

ウッドランドを着るのはとても久しぶりな気分です。
ギアフェス東北①


ギアフェス東北①


東北はウッドランド率が高いです





さて、今回の装備です。

ギアフェス東北①

ギアフェス東北①


個人的に意識したポイントは TacticalTaylor製40mmグレネードバンダリア と、

ギアフェス東北①

さりげなく CAW製M79 を携行しているところです。

ギアフェス東北①

ギアフェス東北①

ギアフェス東北①

この40mm、ただのダミーカートではありません。

スパルタンエアソフト製のダミーグレネードなのですが、金属感を出すために塗装しました。


塗装前
ギアフェス東北①


塗装後
ギアフェス東北①


タミヤ塗料とウェザリングパウダーでプラ感を消し去りました。
汚しはどんな時も 様を重宝してます!


そして1st、2ndラインの他に、珍しく3rdラインを追加して参戦しました。


ギアフェス東北①

ギアフェス東北①


想像以上の重量とあまりの暑さでしたが、
なんとか耐えました。

(というのは嘘八百で、脳内ではダンブルドア先生がこんにちわしてました)


ギアフェス東北①



のちに、
フィールドで本格的に風向、風力、気温を計測していたお空の人(CCT)に、
こっそり教えて頂いたのですが気温が34℃だったそうです






さて、
今回のために 準備していた その他小物類 が活躍しました。


TMC製GENTEXマスクのレプリカ

ギアフェス東北①


米軍放出品パラシュートハーネスです。

ギアフェス東北①

ギアフェス東北①


なんとギアフェスに引き続き、
ギアフェス東北でもCH-47のキャビンが展示されていたためです。




実際はこんな感じ

ギアフェス東北①




ギアフェス東北①


素晴らしいチヌークの再現度だと思います。

これをやりたかった…

ギアフェス東北①


こんな感じでいつか飛んでみたいです

ギアフェス東北①

長くなるので、今日はここまで。

ご覧いただきありがとうございます

次回に続く…






Posted by SUHO  at 00:37 │Comments(0)ギアフェス東北MARSOC

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。