スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年04月17日

MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT




皆さまご無沙汰しております。





長い間、ブログ更新しておりませんでしたが


ようやく 繁忙期を乗り越え

自分の時間が作れるようになってきました






2週間の休暇を頂いたため



明日から 海外 に行ってきます






前回の台湾で 活躍したミステリーランチ

ASAP




我が家での任期を終え、




今シーズンからは

ミステリーランチ

3DAY ASSAULT へと

任務が引き継がれます。



















これまで愛用していた

ASAPの 容量18L では

長期の荷物が入りません。









33L分の容量が入る 3DAY ASSAULTであれば

問題なく今回の荷物が入ります。





のんびり装備を組んで遊んでる場合ではないので




最後に

MYSTERY RANCH 製品 の
イケメソな画像達をお届け!







































ミステリーなランチの魔法にかかった方は

今すぐ A&F のドアをくぐりましょう





それでは

次回は日本の外から
ブログを更新させて頂きます。



to be continued!













  


Posted by SUHO  at 14:19Comments(0)ミリタリーMysteryRanch

2018年09月09日

秋のコーディネート

前回のブログに引き継ぎ、

次は装備の衣替え編です



秋に合わせ、セカンドラインを更新しました。


夏が過ぎてもチェストリグの快適さから

未だに抜け出せておりません笑


最近はリグを上手に着こなせるよう
試行錯誤しております。





プライマリ : SYSTEMA PTW

セカンドライン : MAYFLOWER R&C
UW Chest Rig genⅣ
黒ファス

サードライン : MYSTERY RANCH ASAP
ヘッドセット : MSA SORDIN
ラジオ : PRC-148
フッドウェア : ASOLO FSN95
スリング : VTAC Mk1
ランヤード : Yates
グローブ : OAKLEY SI ライトウェイトグローブ









小物類は画像の通りです。




青いデルタシャーピーを差し色にし、
NITEIZEのマイクロライトや
実CATでアクセントを出しました。




ごちゃごちゃ感を抑えるため、

あえてヘッドギアとファーストラインは
着用しておりません。



さて、この MAYFLOWER のリグは

ハーネスの形状、
ハーネスの長さが調整ができるため

非常に使いやすいです






以前 Eagle Industries の MPCR を所有しておりましたが、


やせ型の私が着用すると

マガジンや無線の重量で前方にズレてくるのが難点でした。






UW Chest Rig



体をひねったりしても、
ピッタリと着用できて



体型問わず、どんな方でも扱いやすいチェストリグですので是非オススメです。










営業癖 が出てきたので


今日はここまで。


ご覧いただきありがとうございました。

  


Posted by SUHO  at 07:28Comments(0)装備MysteryRanchMAYFLOWER R&C

2018年09月08日

トレポンとガスブロの衣替え

涼しくなってきましたので

銃も衣替えです






まずは SYSTEMA PTW から


前回までGEISSELE SMR Mk5で組んでいたトレポンアッパーから、



Mk12を意識したDDM4アッパーに変更しました。



10.3インチの短めな AR から
ロングレンジ仕様へのカスタムです。




よって、PELICAN1700 に入らないため
PELICAN1720 に入れる必要があります。




~光学機器~

EoTech EXPS3
DBAL-A2
INFORCE WML Haley Strategic

MAGPUL PTS EPS-C ストック
FCC製 PTW用 BCM チャージングハンドル


そして、ずっと欲しかった

MAGPUL製 実物PMAG 40rd
genⅢ ロングマガジン








実物マガジンに
トレポン用マガジンインサートを組んだ特注品になります。






シビリアンARや競技銃での使用例があるロングマガジン。実弾40発入ります。






使用してみたところ、

ゲーム中の給弾は問題なく使うことが出来ました。


MAGPUL P〇S のトレポン用 PMAGより、
はるかに安定した給弾でした (小声)



購入してから気付きましたが
gen3のPMAGは、マガジン底部の形状がgen2と異なります。




(左:実gen3、右:ガスブロ用)

よって、レプ実問わずマガジンバンパーの互換性はありません



通常のPMAGとの比較です




もはや AK マガジンより長いです…笑









次はガスブロです

前回までMk18 に組んでいたWAM4でしたが、




今回はシビリアンなレシーバーに臓器移植

中身は同じですが、雰囲気が大きく変わりました。

ガワはG&P製 WAM4用 メタルレシーバー
SalientArms モデルになります。






ハンドガード
StrikeIndustries MEGA FIN

八角形の特徴的なデザインで

内部は熱放出を意識した構造になっております。





このような隠れた機能美、
とても好きです。



LaRue Tacticalタイプの
AR用 フォールディングアダプタ




を組み込み、








フォールディングストックを再現しました



ボルトキャリアとバッファーを分割している構造は

実銃に近いガスブロならでは構造で、

電動ガンには再現できない仕組みになっています。





アウターバレルは12インチの
SBRサイズをチョイス。

ストックを折り畳めば、
ミステリーランチASAPにも入ります。






銀色に輝くボルトフォワードアシストノブと

ロアレシーバーの SAI の刻印が非常にかっこいいです。






SAIレシーバーはWAM4用の他に、
マルイのGBB用にも最近発売されましたね。

一年前に比べて価格もかなり下がりましたので、
お求めやすくなっております。


次回の装備編に続きます。

ご覧頂きありがとうございました。










  


Posted by SUHO  at 20:15Comments(0)WAM4装備MysteryRanch

2018年08月03日

ミステリーなランチ







暑い日が続きますね。

来週もっと暑いであろう、
とある国
に行くことになり、

なかなかハードスケジュールな 山形チェリーギャング こと SUHO です笑



さて、出国までの期間、
少しずつ荷物を準備しておりますが


滞在期間が短く、
現地で日用品が調達できることから


今回はスーツケースを引っ張り出すよりも、
バックパックの1デイサイズくらいで十分な気がします



普段から愛用している





ホグロフスCORKER
で行こうかと考えておりましたが、


ハードな生地のクーカーは、

荷物が増える帰国時に
パンパンになって大変かな~

なんて心配になってきます



ん~どんな時も悩まされますねサードラインは…





そんな時はアレを使うしかない!




デデドン‼




ミステリーランチ こと


Mystery Ranch
ASAP




ASAPはミスランを代表する
3ジップデザインのアサルトパックのひとつ。



京都のセレクトショップでミスランコーナーを見てたときに

全面に施された MOLLE のPALS ウェビングに一目惚れ…

ミリミリ魂に火がつきました



ミスランはネットで買うとベトナムやフィリピン製の製品にあたる可能性があるため、

A&Fカントリー正規店にて
Made in USAASAP
を購入しました。


現在、ミスランのミリタリーラインの米国産を探すのは少し難しくなってきているようです。





荷物をぶち込む前にスペック紹介です







1 DAY ASSAULT を基に
狙撃や偵察等の短期間の任務向けに作られたアサルトパックASAP。








As Soon As Possible=ASAP


容量 17~18L
重量 1.2kg
素材 500デニール Cordura





トップポケットがあり、







その上部にはベルクロベースがあります。



使用者の骨格や体形に合わせフレームの調整ができる
FUTURA YOKE SYSTEM 機能
(フューチュラヨーク システム)




ハイドレーション搭載可能。

各軍用無線のエクステンションチューブを
内外に通すことができます。




ざっと物を入れてみると





GORE-TEXウェアや、
iPad、GoPro 、 アイウェア など



いろいろ入って便利です。



内部にもMOLLEが3×4列あるので、
転がってるユーリティポーチでも付けてみようかな~





さて、今回 搭乗する航空会社の規定で、
機内持ち込み手荷物のサイズが定められています。



40×50×25cm

(3辺の合計が115cm)

重量は7kg未満。

という手荷物の大きさと重さの規定です。




ASAPの各辺を測ってみたところ、

30×50×25 cm でしたので、
いけそうですね!

ですが、1.2kg ある本体を除くと

5.8kgしか荷物をいれることができません。





残念ながら

.....みんなのお土産は無しっ!!






今後は、ASAPが宝の持ち腐れにならないよう
たくさん使っていこうと思います






ご覧頂きありがとうございました。





  
タグ :MysteryRanch


Posted by SUHO  at 18:27Comments(0)装備ミリタリーMysteryRanch